2010年03月30日

いちご大福

にっこり
いちご大福



こんばわ、今日ね。昨日買っておいたいちごで

いちご大福を作りました。

お花見の手土産にしては、いかがですか?


レシピ

材料
白玉粉 100g
上白糖 200g
水  200cc
いちご 16個
水飴 20g
あんこ 300~350g(いちごの重さとあんこを合わせて25g~28g)

作り方
①、白玉粉、上白糖、水を合わせて混ぜる。
②、いちごとあんこをはかり丸めておく。
③、レンジ(600w)で2分加熱をしよく練るを3回繰り返す。
④、3回目が終わったら水飴を加えて1分加熱をしねる。
⑤、片栗粉をひいたパットにながしたたきながら伸ばす。
⑥、⑤を16等分にきる。
⑦、②を⑥でつつむと出来上がり。

いちご全部あんこで包んでもいいよ。


同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
手打ちうどん&パスタ(ロングバージョン)m(__)m
中華ちまきに挑戦(`・ω´・)+
ハートクッキー
栗の渋皮煮(^_^;)
ところてんpart2
麩饅頭(*^_^*)
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 手打ちうどん&パスタ(ロングバージョン)m(__)m (2012-01-09 16:32)
 中華ちまきに挑戦(`・ω´・)+ (2012-01-06 19:00)
 ハートクッキー (2011-10-22 18:10)
 栗の渋皮煮(^_^;) (2011-10-12 18:02)
 ところてんpart2 (2011-08-08 21:32)
 麩饅頭(*^_^*) (2011-06-04 18:21)

Posted by こむぎ at 19:32│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちご大福
    コメント(0)