2010年04月03日

ちーず饅頭

ちーず饅頭



本日、第2段といたしまして。

今日お店でこむぎが作ったチーズ饅頭を試食していただいて、好評だったので
レシピを紹介しますね。


ちーず饅頭 

材料
無塩バター 240g
グラニュー糖 330g
卵  3個
薄力粉 600g
ベーキングパウダー 6g
クリームチーズ 1K
つや出し用卵 2個
(クリームチーズ25gに分けて、40個分)

作り方
下準備・・・A,薄力粉とベーキングパウダーを合わせて、ふるっておく。
      B,卵はそれぞれ割りほぐしておく。
      C,バターは室温に置いておき、柔らかくしておく。

①、バターにグラニュー糖を加え、白っぽくなるまで、よく混ぜる。
②、下準備したBを3回に分けて加え混ぜる。
③、下準備したAを3回にわけて加え、その都度、馴染むように混ぜる。
④、ラップに包み、冷蔵庫で1時間以上ねかせる。
⑤、生地とクリームチーズをとりわける。
⑥、クリームチーズを生地で包みこみ、丸い形に仕上げる。
⑦、オーブンシートを敷いた天板に並べ、表面につや出し用の卵を刷毛でぬる。
⑧、予熱(180℃)したオーブンで、180℃約20分焼く。

クリームチーズを20g、15gにして作ってもいいですよ。
数はたくさんになって焼く時間はかかるけど。にっこり


同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
手打ちうどん&パスタ(ロングバージョン)m(__)m
中華ちまきに挑戦(`・ω´・)+
ハートクッキー
栗の渋皮煮(^_^;)
ところてんpart2
麩饅頭(*^_^*)
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 手打ちうどん&パスタ(ロングバージョン)m(__)m (2012-01-09 16:32)
 中華ちまきに挑戦(`・ω´・)+ (2012-01-06 19:00)
 ハートクッキー (2011-10-22 18:10)
 栗の渋皮煮(^_^;) (2011-10-12 18:02)
 ところてんpart2 (2011-08-08 21:32)
 麩饅頭(*^_^*) (2011-06-04 18:21)

Posted by こむぎ at 19:55│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちーず饅頭
    コメント(0)