2010年07月06日

七夕ゼリー

お疲れ様です。


今日もすこぶる元気に過ごしました。


ところで明日、七夕ですね。願い事しましたか?


ちょっと涼しく「七夕ゼリー」を作りました。


簡単に出来ますので皆さんつくってね。


七夕ゼリー



材料
かんてんぱぱピーチゼリー 1袋(200g)七夕ゼリー
熱湯 1L
スイカ 適量
キウィ 1個
ナタデココ 適量





七夕ゼリー

作り方
① 果物をカットします。野菜抜き型またはクッキーの抜き型で好きな形に抜いてね。
② ドーム型の型にフルーツを半分並べます。
③ かんてんパパのピーチゼリーの素を熱湯で溶かします。
④ ②に③を1/2ほど静かに流します。
⑤ ④を冷やして少し固まってきたらフルーツの残り半分を入れて③の残りを流し入れ冷やし方めます。

すいかは、♥型に抜いたのにみえなかった残念。(T_T)


ゼリーの素は、青リンゴ・ぶどう・ストロベリー・マスカット・オレンジがありますのでどうぞいろいろ試してね。
また、ナタデココ・パインは星型のものがあります
可愛く飾ってね。(*^_^*)

明日は、星型のクッキーにしようか考え中です。(●^o^●)


同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
手打ちうどん&パスタ(ロングバージョン)m(__)m
中華ちまきに挑戦(`・ω´・)+
ハートクッキー
栗の渋皮煮(^_^;)
ところてんpart2
麩饅頭(*^_^*)
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 手打ちうどん&パスタ(ロングバージョン)m(__)m (2012-01-09 16:32)
 中華ちまきに挑戦(`・ω´・)+ (2012-01-06 19:00)
 ハートクッキー (2011-10-22 18:10)
 栗の渋皮煮(^_^;) (2011-10-12 18:02)
 ところてんpart2 (2011-08-08 21:32)
 麩饅頭(*^_^*) (2011-06-04 18:21)

Posted by こむぎ at 22:06│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
わぁ美味しそう
いやっ美味しかったですムフフ

今日も ありがとうございました♪めちゃくちゃ 楽しい1日でした
また お店に 遊びに行きますね
明日のクッキー 楽しみにしてます
わたし こむぎちゃんの ファンです
Posted by ゆきです at 2010年07月07日 01:00
楽しんで頂いて嬉しいです。(●^o^●)

クッキー焼きましたよ。今日で無くなりましたが。
ファンなんて照れますね。

いつでも遊びに来てね。なにかしら作ってます(^_-)-☆
Posted by こむぎこむぎ at 2010年07月07日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕ゼリー
    コメント(2)